鳥栖駅の留置線に目をやると、ちょうど久大本線の主力・キハ125形が昼寝中だった。そこへやってきたのは、門司から「ブルートレイン」を引っ張ってきたED76。朝の仕事を終え、ディーゼルカーの横に腰をおろした。

たとえ「さくら/はやぶさ」と一まとめにされようとも、前に掲げるヘッドマークは名門列車牽引機の証だ。

撮影時期:2004年ごろ?
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんにちは!
JR九州は、キハ200系。キハ40系だけしか乗った事がないですね。キハ125系は久大本線で活躍してますね!キハ67系は、まだ走ってますね?
神崎守 #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月24日(火) 15:25
2. こんばんは
>神崎守さん
キハ66系は現在、長崎本線で活躍しています。
筑豊線を走っていた頃は近い存在でしたが、今では長崎に行かないと見れなくなったので遠い存在となってしまいました。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月24日(火) 21:16
3. 無題
鳥栖駅と言えば「かしわうどん」、
駅のホームで美味しかった記憶が・・。
ちょうさん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月24日(火) 21:46
4. こんばんは
>ちょうさんさん
確かにそうですよね!
一度食べると病みつきになり、鳥栖へ行くたびに頂いています。駅うどんの中では、鳥栖の中央軒が一番のお気に入りです(^-^)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月24日(火) 23:06
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):