7月28日、某テレビ局(というかテレ西です)で「みんなえがお2012 おっ!?テレ西夏祭り」なるイベントが開催されました。
そこに「みかわ丸」や「大野ジョー」などマスコットキャラクター数体が登場したので、さっそく見に行きました。

会場到着後、まだキャラクター一同が出てきていなかったので昼食をとることにしました。
放送会館1階にある沖縄料理店「結の懸け橋 百道店」でオーソドックスな沖縄そば(580円)を頂きました。
沖縄料理は大好きなもので、あっという間に完食!そういえば、沖縄・・・特に宮古島なんかで車走らせたいなぁ~
下地勇氏の曲を聴いて以来、宮古島にはまっているこの頃です。


さて、腹も膨れたことで再びステージへ行くも、まだ一同が出てきていなかったので引き返し、出店のある外へ向かいました。
外でノンアルコールビールを試飲したりなんだりと時間を潰すこと数十分・・・再々度ステージに行くと、ようやくキャラクター一同の姿を見ることができました。

$博多っ子 旅に出る
▲ピンボケがおしい!

$博多っ子 旅に出る
▲緑のキャラクターが「いとゴン」で、糸島市のキャラクターです。
筆者がかつて前原町(後の前原市⇒糸島市)に住んでいたこともあってか、なぜか親近感がわいてきました。
筑前前原駅の近くにある角屋食堂に行きたくなっちまったよ!

$博多っ子 旅に出る
今回登場したのは、「みかわ丸」「フータ」「にゃんにゃん丸」「ケーブルマン」「たかRin」「海っぴ」「いとゴン」「てれビー」「大野ジョー」「ちかまる」の10体。
どれも個性的なキャラクターです。

$博多っ子 旅に出る$博多っ子 旅に出る
$博多っ子 旅に出る$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る
▲「みかわ丸」は目立ちたがり屋。知ってる人は知っている。
知らない人は覚えてね。


$博多っ子 旅に出る
▲ピサの斜塔をモチーフにして誕生した「フータの斜塔
福岡タワーのマスコットキャラクター「フータ」君が実験台になりました。

というか、実際にあってほしくないような・・・

$博多っ子 旅に出る
▲一部キャラクターが映っていませんが、一応全員集合!
「みかわ丸」が「たかRin」に潰されています。というかこの様子、どこかで見たことがあるような、ないような・・・


$博多っ子 旅に出る
チラリ・・・
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. おはようございます!
キャラクターが勢揃いですね。
篠栗のキャラクターくりみんもここにいられたら幸せだっただろうな♪

最後の写真は。。。(;・∀・)
あれ?うしろにいるのは「けんけつちゃん」でしょうか!?
篠栗探検隊:隊長 #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月29日(日) 08:54
2. こんにちは
>篠栗探検隊:隊長さん
最後の写真は去年嬉野で撮影したものです!
けんけつちゃんも参加してましたよ(^-^)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月29日(日) 13:48
3. おぉ♪
 TSURAYUKIさん、来てたんですねぇ^^

 いっぱい、写真をしてくれて、あぃがとですよぉ♪
みかわ丸(みーちゃん) #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月29日(日) 15:34
5. こんばんは
>みかわ丸(みーちゃん)さん
久しぶりに近くで見られてよかったです!

見ながらずっとイメージ曲を練り続けるも、なかなか上手くいかないものですね(^-^;)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年07月29日(日) 19:27
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):