ここ数日暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?
私はというと、バイトもしばらく休みに入り自由な時間が増えました。しかし博多や小倉に行こうにも結構金がかかるので、全然身動きが取れません。

四国の南予地方も行ってみたいものですが、一番行きたい場所が他にあります。国内で一番行きたい場所「沖縄県」のうち、首里城で撮影した写真(とはいえ、動画から静止画をキャプチャしたもの)をお届けします。(以上日記)


沖縄には2001年8月に1度だけしか行ったことがありませんが、料理が美味かったのを覚えています。ラフテーが美味いんだな。


▲かの有名な正殿を正面から


▲正殿の入口
ここまでは無料で入ることができ、正殿へは大人800円、高校生600円、小中学生は300円で入場することができます。

くわしくは首里城公園公式ページの方もご覧ください。





▲首里城入り口にある「守礼門」

当日は快晴で、多くの観光客で賑わっていました。現在は沖縄都市モノレール「ゆいレール」も走っているので、2001年当時よりはアクセスが便利になったのではないでしょうか?

撮影日:2001年8月
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんばんは!
沖縄は唯一、俺が行ったことのない都道府県です。俺も寒い時とかに行ってみたいですね!
ゆーちん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年08月14日(火) 00:30
2. こんにちは
>ゆーちんさん
遠いし鉄道も走っていないので、そう気軽に行けないのが難点ですよね(^-^;)
下地勇氏の歌を聴いて以来、宮古島にも行ってみたいなと思っています。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年08月14日(火) 11:47
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):