$博多っ子 旅に出る

宇和島市内を見て回ったのち宇和島駅に戻ると、2000系特急「宇和海」16号が停車していました。
まもなく発車するということで、駅ちかくにある跨線橋で発車シーンを撮影してみます。

駅から歩いて2分ほどの場所に跨線橋があります。

$博多っ子 旅に出る

上の写真は「宇和海」16号が発車した後の様子ですが、跨線橋からは宇和島駅を一望することができます。
予讃線の終点駅ではありますが、意外にもコンパクトです!

二番乗り場に停車しているのはキハ54単行の長浜経由松山行き。
松山へ帰るときはこのキハ54に乗車しました。


$博多っ子 旅に出る

跨線橋到着後、「宇和海」は松山へ向け動き出しました。

$博多っ子 旅に出る

北宇和島方面を振り返ると、奥には宇和島運転区の留置線が見えます。
背後には山がそびえており、宇和島周辺がいかに険しい地形で囲まれているかがよくわかりました。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんにちは!
非電化だと邪魔な架線もなくて撮影するにはいいですよね!
ゆーちん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年09月21日(金) 11:09
2. ゆーちんさん
まさにおっしゃる通りです!
地元福岡は電化区間ばかりなので、気動車を撮ろうとなると香椎あたりまで行かないといけませんからね(^-^;)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年09月21日(金) 20:10
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):