須崎公園へ行くと、いつものように猫が出迎えてくれました。

中に入るや否や、とてつもなくデカい茶トラが目に飛び込んできましたよ!

$博多っ子 旅に出る

前見たときよりも巨大化しているような・・・
須崎一の巨漢猫です。


$博多っ子 旅に出る

須崎一大人しい猫こと「頭だけ茶トラ」。
いつも通りマイペースに動いていました。


$博多っ子 旅に出る

遠くから見ると白猫に見えますが、実は顔にシャム風の模様が入っています。
警戒心が強く、触らせてくれません。


$博多っ子 旅に出る

今回初めて見た、ロシアンブルーの子猫。
シャムに近いだけあって、耳が大きいです。

そんなロシアン子猫、溝に手を突っ込んで遊びだしました。
中に何かいるのかな?

$博多っ子 旅に出る

警戒心が強く、周囲を気にしながら手を突っ込み続ける「ロシアン」。
散歩中のおじさんが近付くと、咄嗟に溝から手を出し逃げようとします・・・

$博多っ子 旅に出る

溝から離れた「ロシアン」、今度はシャム風白猫に近づくやいなや・・・

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る $博多っ子 旅に出る

「白猫」よりも一回り小さい「ロシアン」ではありますが、力比べに参ったのか「白猫」は逃げ出してしまいました。


$博多っ子 旅に出る

サビ猫に寄り添うキジ子猫を発見。
鼻キスをしていましたが、残念ながら撮り逃してしまいました・・・


しばらくぶらぶらしていると、久しぶりに「須崎のジジ」こと真っ黒猫が鳴きながら近付いてきました。
さらなる別名、「須崎一の甘えん坊猫」

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

須崎公園でよく見かけるキジ白猫も一緒にいました。
真っ黒猫は道脇でじっとしています。

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

須崎公園にいる猫の大半は警戒心が強く、一部のホームレスの方以外には近寄ってきませんが、真っ黒猫は数少ない甘えん坊。
世渡り上手でもあります。

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):