慈恩の滝は大分県日田市天瀬町と玖珠町の境界にある滝で、すぐ傍をR210とJR久大本線が通っています。
マイナスイオンを思いっきり感じることができ自然に包まれた場所ではありますが、駅や国道のすぐ傍にあることから、アクセスは良い方だと思います。



大きな地図で見る



$博多っ子 旅に出る

特急「ゆふいんの森」は徐行しながら滝のそばを通過してゆきます。
おりしも滝に到着してしばらくすると、キハ71系「ゆふいんの森」号が通過してゆきました。


$博多っ子 旅に出る
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 景勝地横を通る♪
おはようございます、お久しぶりです。

すごい~、JR中央西線の上松近くの「寝覚ノ床」みたいですね。
かつて「しなの」では減速して案内放送の解説があったのですが、「ゆふいんの森」などでは如何でしょうか?
Cisalpino #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年10月13日(土) 13:18
2. Cisalpinoさん
一日遅れましたが、おはようございます!
ゆふいんの森自体に乗車したことはまだありませんが、減速してゆっくりと滝のそばを通って行きました。おそらく案内放送もあると思います。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年10月14日(日) 11:29
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):