「ゆるキャラ®まつりin彦根2012」訪問記、今回は「唐ワン」くん(佐賀県唐津市)の様子をご覧ください。





実は彦根到着後、最初に見たのが唐ワンくん。今回も多くのご当地キャラクターが参加しましたが、まさか初っ端からお馴染みのキャラクターに会えるとは思ってもいませんでした。
リュックを背負った様子がいかにも唐ワンくんらしい。

$博多っ子 旅に出る

初日の朝ということで、まずはブース前での挨拶から始めます。
とても謙虚なキャラクターだし、マネージャーさんもとても親切な方です。



$博多っ子 旅に出る

次に唐ワンくんに出会ったのは、「ひあゆ丸」(岐阜まんまる団)と出会った時。以前にも何度か共演したからか、とても馴染んでいます。
まさか彦根でこの並びを見られるとは思ってもいなかったので、今回一番の大収穫となりました。上の写真を見ればお分かりのように、ひあゆ丸がハロウィン仕様となっていました。


$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る $博多っ子 旅に出る

「ぶぅ」(岐阜県関市)に遭遇した唐ワンくん。
ちょっとしたやり取りを見ることができました。上の写真3枚だけでは全くわからないと思うので、下の動画(それでも分からないかもしれません)も併せてごらんください。





$博多っ子 旅に出る ここからは2日目。

唐ワンくんは路地の入口で活動していました。
筆談用のスケッチブックを持ち、来場者とのやり取りを行ってゆきます。スマートな体を駆使して、ご当地キャラクターによるダンスユニット「ふわふわ隊」でのステージショーや、会場でのグリーティング活動などを次々とこなします。


$博多っ子 旅に出る


$博多っ子 旅に出る

10月にしては暑かったですが、二日間疲れ様でした。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):