「ゆるキャラ®まつりin彦根2012」、今回は「しまねっこ」(島根県)の様子をお送りします。同マスコットは出雲大社本殿を模したかぶり物を頭に載せ、大注連縄を模したマフラーを巻いている可愛い雄猫です。

しまねっこ
胸にハロウィンの装飾を付けており、季節感を出していました。いつも口に手をやっている姿が可愛らしいです。日々進化を続けるしまねっこ、今年も彦根で道行く人の心をわしづかみにしてゆきます。

$博多っ子 旅に出る
お友達の前にやってきたよ~

しまねっこ (3)
あざとい。


右から見ても左から見てもあざとい、それが「しまねっこ」。

しまねっこ
▲自分のブース前でグリーティングする「しまねっこ」

彦根から福岡へ戻った直後のこと、名門大洋フェリーの送迎バスで小倉駅に到着後、駅コンコースで再びしまねっこを見ました・・・が、その時の様子は別の記事にて綴りたいと思います。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):