ゆるキャラ®まつりin彦根2012、今回は宮崎の着ぐるみ製造会社「KIGURUMI.BIZ」のマスコットキャラクター「ビズベア」の様子をお送りします。


ビズベアは本部周辺をメインに活動を行っていました。本部では着ぐるみの応急処置なんかも行われていたようで、「ひこちゅう」がパーツの修復(鼻?)をするため本部に来ていました。
三兄弟のキャラクターですが、今回登場したのは黄色い鼻の次男坊。この次男坊(通称黄色君)は単体での活動が最も多く(むしろ、単体での活動はこの黄色君がメイン)、ビズベアの中では目にする機会が一番多いです。

$博多っ子 旅に出る


$博多っ子 旅に出る $博多っ子 旅に出る

親しみやすいデザインということで、子供たちも次々に駆け寄ってきます。熊キャラといえば、「くまモン」や「メロン熊」などを連想しがちですが、着ぐるみ会社の赤いクマさんも負けじとPRを頑張っていました!


$博多っ子 旅に出る
キャラクターとのツーショットもお約束。
写真上、ビズベアの横にいるキャラクターの名前をご存知の方は、どうかご教示願います。


関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):