鹿児島本線博多口は、朝になると下り線が、夕方になると上り線が通勤通学客で大いににぎわいます。
筆者もいつも利用しますが、早いうちに列に並んでおかないと着席できないこともしばしば。朝7時台の下り線は、いつも利用している東郷駅の地点で既に満席となっていることが多いです。

そんな鹿児島本線ですが、夕方~夜に下り線を利用すると、列車に自分以外誰も乗っていない所謂「貸切状態」となっていることがあります。


$博多っ子 旅に出る


遅い時間に下り電車に乗車することはほとんどないので、こういった風景を目にすると新鮮味を感じます。

夜の東郷駅もなかなかいいものです。
大勢の乗客を載せた上り電車が到着すると、ほんの少しだけ賑わいを見せます。しかしそれもつかの間。2分もたてば虫の声しか聞こえてこなくなります。

$博多っ子 旅に出る

冬場は寒いだけなので居たいとは思いませんが、暖かい春から秋にかけての東郷駅は居るだけでも楽しそう・・・そんな感じがします。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
こんにちは~
博多などす…凄いですよね…いつも座るより立ってる派なので前か後ろに乗ってます(^^)v

貸切状態は得した気分になりますね♪真夜中にはちょっと怖いけどσ(^_^;)
ランタン&チビラン #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月14日(水) 12:12
2. ランタン&チビランさん
混雑時はかなりつらいですが、そのときはいつも連結部に避難しています(笑)
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月14日(水) 13:17
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):