こんばんは。

ふとニュースを見て気が付きましたが、「ゆるキャラ®グランプリ2012」にて、タオルの町として有名な愛媛県今治市のマスコットキャラクター 「バリィさん」 が首位を獲得したようですね。恥ずかしながら、グランプリのことをすっかり忘れていました(^-^;)

くまモンの一件から予測する限り、メディアからの待遇は格段に上がるはずですから、「バリィさん」のみならず今治の街もさらに注目を集めるかもしれませんね。前回愛媛を訪問した時は南予地域にしか行けませんでしたが、今治を含む東予地域もぜひ訪れてみたいものです。

$博多っ子 旅に出る

▲(参考)左端が「バリィさん」


最後に一言か二言。
決して人気のないキャラクターなんていないと思いますし、今回応援していたキャラクターの順位が下位だったからといって肩を落としてはいけません。PRして知名度を上げれば、どのキャラクターだって大人気になれる可能性を秘めているのですから・・・
グランプリの結果がすべてではありません!本当にそのキャラクターを愛しているのであれば、とことん愛してやってください。グッズも買ったり、たくさんPRしてあげてください。

世間の注目を集めている「バリィさん」の、今後の活躍を期待しています。そして、日本各地のご当地・マスコットキャラクターが少しでも多くの方から愛されることを祈っています。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. おはようございます
急遽唐津いきます。

テレビの影響力大ですよ、東京の本願寺パレードで、ポコちゃんのゆるゆる歩き放送されてから、羽生では人気でしたよ(^w^)
旅する ペンギン #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月27日(火) 08:06
2. おはようございます★
ゆるキャラGP、終了したんですね~
・・・私が知らないのは当然?!ですが、TSURAYUKIさんがお忘れになってただなんて驚きです(Σ(゚д゚;)
バリィさん可愛いですよね。
That'sゆるきゃらって感じです。
今治タオル・・・大好きです!!!
しめたもん(志免町商工会) #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月27日(火) 08:43
3. 旅する ペンギンさん
マスメディアの影響力・・・やっぱりそうですよね。
しかしそうであるが故に、「まんとくん」のように干されるキャラクターが今後出ないことを祈るばかりですが・・・

唐津は楽しみにしてますね!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月27日(火) 22:01
4. 今晩ゎ
今は全国的にマスコットキャラクターを
造って大いに我が町を宣伝しています。

可愛いのから怖いキャラクターまで、様々に
出来ています。 B1 グランプリにも沢山出て

いました。子供さんが1番喜んでいます。 (^∇^)
三ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月27日(火) 22:07
5. しめたもん(志免町商工会)さん
特定のキャラクターに一票を入れるということに抵抗があったので、あえて参加しませんでした(^-^;)
昨年はバリィさんが2位だったので、大体の結果は予想どおりだったかなと感じます。

このグランプリに参加しなかったキャラクターや、参加規定に抵触したり権利面など諸事情で参加できなかったキャラクターも多数いるので、そういったキャラクターも当ブログで取り扱い、少しでもPRの助けになれればと思っています。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月27日(火) 22:14
6. 三ちゃんさん
町おこしのみならず、子供たちに笑顔を届けるために諸キャラクターが使用されているのを見ていると、ついついPRしたくなるものです(^-^)
子供たちの笑顔というものも、町おこしにとって大きな光となっているのではないでしょうか?
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2012年11月27日(火) 22:19
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):