彦根市内を歩いていると、「商売繁昌 家内安全 蛭子神社」という看板を見つけたので横を振り向くと、神社であることを示す鳥居が立っていました。

$博多っ子 旅に出る

神社名は看板にある通り「蛭子神社」、所在地は橋向町です。
下の地図も併せてご覧ください。


大きな地図で見る


$博多っ子 旅に出る

鳥居の奥には綺麗に整備された拝殿があります。狛犬は見えづらいですが、拝殿の目の前あたりに安置されています。
参道もとても綺麗で、見ていると清々しい気分になれました。


最後は、同じく彦根市内で発見したトマソンの写真で締めくくりたいと思います。
種類は「原爆タイプ」!

$博多っ子 旅に出る

元々あった民家の屋根の形が、くっきりと残されています。
「原爆タイプ」だけでなく、写真上部に少しだけ見えていますが、「無用窓」もありました。コンクリート造りのビルがあると、トマソン遭遇率が格段に上がるのは気のせいでしょうか?
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):