本日、1月11日は久々の快晴に恵まれました。
少々時間があったので、昼間の天神界隈を散歩してみました。

まずは、気分転換で度々訪れる須崎公園へ。
気温が高いので猫たちも歩き回っているかと思いきや・・・残念ながら動き回っている猫は少なく、人目に付く場所にいる数少ない猫もじっとしていました。

$博多っ子 旅に出る


須崎公園を後にした後は、天神地下街へ向かいます。

警固神社の方へ向けて地下街を歩いていると、明太子の店「ふくや」の前で思わぬ珍客に遭遇しました。「ふくや」といえば・・・もうお分かりの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

$博多っ子 旅に出る

「かわりみ千兵衛」さんがグリーティング中でした。
こちらに気が付いた千兵衛さん、早速ポーズをとってくれます。

写真を一枚撮らせてもらいましたが・・・なんと写真がブレていたことに後ほど気が付きました。やはり、携帯カメラを使い地下街で撮影をするのはそう簡単ではありません。


地下街を出てからは西鉄の高架をくぐり、警固神社の方へと向かいます。
ここで西鉄3000形と5000形の姿を見ましたが、大牟田線の電車を見るのはかなり久しぶりです。最後に西鉄の撮影をしたのが昨年夏だったので、約6か月ぶりということになります。

$博多っ子 旅に出る

まずは警固神社の末社「今益神社」に立ち寄り、それから警固神社に入りました。

金曜日の昼ではありますが、参拝者は結構います。天神のど真ん中ということもあり、一人でも安心して参拝することができるのではと思いました。


$博多っ子 旅に出る
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):