熊本県の人気ご当地キャラクター「くまモン」が、「くまもと&くまモンフェスタinキャナルシティ博多」が開催されているキャナルシティ博多に登場しました。

当日は「くまモン」だけでなく、もう一体キャラクター(所謂ゆるキャラ(R)とも)がグリーティングを行っていました。JAやつしろのブースへ向かうと、そこには八代ブランド「はちべえトマト」のキャラクター「はちべえトマト君」がいました。

$博多っ子 旅に出る

これ以外にも、「はちべえトマト君」にはトマトの部分から頭が出るという、簡易タイプの着ぐるみもあるようです。なんか門司港レトロのバナナマンみたいですが・・・。


関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 色々いますねぇ
都道府県の数だけ、いやそれ以上のゆるキャラがいるんですね。

ところで、プロフの写真もゆるキャラなんでしょうか?
焼きそば #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月11日(月) 16:15
2. 焼きそばさん
ええ、おそらくご当地キャラクター・企業キャラクターを数えてみると、相当な数になると思います。
これまで当ブログでとりあげたことのあるキャラクターはそのごく一部で、まだ見たことのないキャラクターが日本各地に何百体・・・いや何千体もいることでしょう!

プロフィール写真のキャラクターは愛媛県南部のご当地キャラクター「にゃんよ」です。
バリィさんの陰に隠れがちですが、積極的に活動しているので、活用の面では今後も期待できると思います。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月12日(火) 14:02
3. 今は…
今は全国的にキャラクターが出来ていますね。
キャラクター会議でもしたら会場があるでししょうか?イベント会場には必ず来ています。
子供達が嬉しそうにして写真を撮っています。
三ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月12日(火) 22:49
4. 三ちゃんさん
たしかに、こういったイベントがあるとご当地キャラクターがよく活動していますね。
もとから子ども(2歳ごろだと泣いてしまうかも・・・)に受けがいいうえ、最近では大人でも関心のある方が多いようで、キャラクターの存在感が現在進行形で大きくなりつつあります。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月13日(水) 00:17
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):