2月20日、「メットライフ アリコ」の飛行船「スヌーピーJ号」が宗像市上空を通過しました。
昨年の今頃にも、「長崎ランタンフェスティバル」開催中の長崎市内で見かけましたが、まさか一年後になって地元で見ることになろうとは思ってもいませんでした。

$博多っ子 旅に出る
▲宗像市上空を行く飛行船「スヌーピーJ号」

$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
飛行船が上空を通るのは私は、見た事がないですね。
写真もよく撮れてますね。
犬・猫・ウサギが大好きなアツ #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月21日(木) 19:44
2. アツさん
恥ずかしながら、どの写真も動画からキャプチャしたものです。
飛行船はなかなか見る機会が無いので、近所のお子さんも興味深そうに空を眺めていました。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月21日(木) 19:47
3. 運が…
飛行船が見えるって運が良かったですね。
八幡西区で見えるのは「パチンコ」のアドバルーン位です。旅客機も響灘を飛んでいますし只、
航空自衛隊芦屋基地のT-4ジェット機が上空を
エンジンの唸りを響かせながら常時飛行しています。飛行船の様に音がしない方が良いですね。    ヽ(゚◇゚ )ノ
三ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月21日(木) 22:15
4. こんにちは!
飛行船って見たことないかな…。低空飛行なんですね!
ゆーちん #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月22日(金) 09:00
5. 三ちゃんさん
確かに、飛行船は音があまりしませんよね。
あまりに静かなもので、初めは飛行船がどこにあるのか分かりませんでした。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月22日(金) 10:41
6. ゆーちんさん
以外にも低い場所を通っていたため、とても撮影しやすかったです。
日本にある飛行船はこの一機だけなので、国内で飛行船を見ようと思うとだいぶ苦労しそうですね。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月22日(金) 10:43
7. 乗ってみたい!
つらゆきさん★こんにちは(*^_^*)

私もこの飛行船を見たことがあります。

結構速いスピードで飛んでいるので、

あっという間にどこかへ飛んで行ってしまいますが、なんともほのぼのしますね。

ジェットもいいけど、飛行船でたまには出張してみたい。。効率悪いですが(笑)
のむくん #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月22日(金) 12:03
8. 無題
おはようございます。
おやおや、昨年末にこちらで見たと思えば、そんな場所にも出張していたのですね(^O^)!
飛行船なんて珍しいもの、一度は地上でも見てみたいものです。
うるふ #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月23日(土) 07:20
9. のむくんさん
そうなんですよねー!
ゆっくり撮ろうと外に出てみましたが、あまりに速く進んでゆくので、動画でしか摂ることができませんでした。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月23日(土) 20:58
10. うるふさん
まさか、我が家の近くで見られるとは思ってもいませんでした!
どうやら筑豊の方から宗像方面へ向けて飛んできたようです。飛行船というとゆっくり航行するイメージでしたが、ものすごい速さで進んでいくのにはビックリしました。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月23日(土) 21:00
11. Re:のむくんさん
(訂正)
「摂る→撮る」です。
失礼いたしました。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年02月23日(土) 21:02
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):