JR鹿児島本線の撮影記録です。

当日(4月12日)は風が非常に強く、そのため早めに切り上げました。帰宅後はさらに風がひどくなり、午前中の晴れ模様が信じられないほどの曇り空になった後、雷の音とともに雨と雹が降ってきました。まさか、あれほどまでに天気が変貌を遂げようとは・・・

なお、2・3枚目は動画からのキャプチャのため、画質が若干粗くなっています。何卒ご容赦願います。


▲885系特急「ソニック」 東郷~赤間
白飛びしています。


▲813系荒尾行き 赤間~東郷


▲811系鳥栖行き 赤間~東郷

やっぱり白飛びしています。ふむう、白い電車は白飛びに要注意ですね。


▲813系小倉行き 赤間~教育大前


▲415系久留米行き 教育大前~赤間
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんばんは。
415系は、本数が僅かながら活躍してるんですね!今日もとても良い天気ですね。
神崎守 #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年04月16日(火) 23:28
2. 神崎守さん
国鉄型ということもあり、一番撮りがいのある形式だと思います。
午後の大雨にはビックリしましたよ!
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年04月17日(水) 23:46
3. 415系♪
こんにちは。

私の出身地を走るJR常磐線からはすでに完全撤退したようですが(411系)、九州地区ではなおも健在なようで懐かしいです、
また、末永いご活躍に期待しております。
Cisalpino #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年04月19日(金) 20:58
4. Cisalpinoさん
数年前、JR九州へ譲渡された元常磐線の車両が今も元気に走っていますが、車内外ともに個性があり、遭遇した時は得した気分になるものです。
JR九州の派手な電車よりも、こういった国鉄型の方が個人的には良いかなと思います。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年04月20日(土) 17:26
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):