グーグルマップ(Google map)には、「ストリートビュー」という360度パノラマ写真を見られる機能がありますが、台湾の地理に関して調べる際には、よくお世話になっているものです。
しかし、筆者の地元・宗像市内には「ストリートビュー」が殆ど入っておらず、現時点ではR3号・R495号から写した画像のみとなっています。


大きな地図で見る
▲光岡交差点(国道3号/福岡県道92号交点)


大きな地図で見る
▲神湊交差点(国道495号/福岡県道69号交点)


ところが、日中に野暮用で外出していたときのこと、とある場所の駐車場に「ストリートビュー」を撮影する専用の自動車が止まっていました。
どうやら宗像市周辺を撮影するようで、非常に珍しいものを見ることができました。今後、市内を写したパノラマ画像が公開される日が来るのを楽しみにしています。
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. こんばんは!
珍しいのを見ましたね!
狭い道や自動車が入れない所は、自転車で撮影してるみたいですが(・∀・)

以前、実家の前をストリートビューを見たら、親父が写ってて(モザイク有り)ビックリした事があります。今は更新されてて見られませんが~
takakun #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年04月25日(木) 22:44
2. takakunさん
そういえば、屋久島のトロッコ道~縄文杉までの遊歩道がストリートビューになっていますが、ご存知でしょうか?
小さな遊歩道でも身近な場所でも、あのストリートビューで見られるようになったとは、さすがはGoogleです。
TSURAYUKI #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年04月26日(金) 22:24
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):