糟屋郡篠栗町若草にある、「米ノ山展望台」へと向かいました。ここはかなり標高の高い場所ですが、頂上まで車で行くことができます。ただし、頂上付近は非常に道幅が狭く、離合の困難な場所もあるのでご注意を。
周囲には寺社のほか、レジャー施設もそろっており、休日になると多くの行楽者で賑わっているようです。


篠栗町米ノ山展望台
展望台からは篠栗市街地一帯を見渡すことができるだけでなく、運が良ければ、パラグライダーが大空を舞う姿も見ることができます。
米ノ山一帯はパラグライダーのスポットとして有名です。

$博多っ子 旅に出る
▲米ノ山の空
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク
  コメント
1. 無題
こんばんは(^-^)
凄く気持ちよさそうですね♪
空もきれいですね~
スリール #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年05月17日(金) 22:34
2. パラグライダー
今晩ゎ。 篠栗でもパラグライダーが飛んでるんですね。  私は阿蘇の「大観峰」と「八幡東区」
の皿倉山で見た事が有りますが飛ぶのに相当な勇気がいるみたいです。私なんか到底、無理
ですが鳥にもなってみたい感が有ります。
三ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]    2013年05月18日(土) 21:22
コメントを投稿する
URL(任意):
コメント:
Pass(削除用):