平成最後の日となった2019年4月30日。JR九州の企画乗車券「平成から令和へ!記念乗り放題きっぷ」を使い、熊本を訪れました。

当日はあいにくの雨でしたが、せっかく熊本まで来たわけです。水前寺から路面電車に乗って、熊本駅前まで移動しました。

DSCN8735.jpg
途中、野暮用のため水道町で下車しました。用事を済ませて電停に戻り、熊本駅に向かう電車を待ちます。その待ち時間を利用して、向かい側の健軍町行きを2本、撮影してみました。

まずは一本目、9200形9203号の「黒糖ドーナツ棒」ラッピング車です。

DSCN8736.jpg
続いて、NHK大河ドラマ「いだてん」のラッピングをまとう、1090形1097号が来ました。

DSCN8737.jpg
「どーもくん」もいだてん仕様です。

DSCN8738.jpg
水道町から1356号に揺られ、目的地の熊本駅前に着くと、おりしも8200形8202号「火の国」が停車していました。VVVFインバータ制御の黎明期に登場した8200形も、すっかりIGBT化されてしまい、真新しい音を鳴らしながら走っています。

撮影日:2019年4月30日

あとがき

明日から大阪に行ってきます。野球観戦はもちろん楽しみですが、大阪に行くこと自体が一番の楽しみだったりします。

重労働と精神的な疲弊で、凄まじいほどに旅を欲しています。とりあえず船に乗ったら風呂入って、飯食って、写真撮って、そんでゴロゴロしてから寝る!あとは・・・そうだ!南海の選手別応援歌も覚えんと。

詳しいことは出発後、Twitterで配信する予定です。
トップページの「Twitter」をポチってお入りください。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。




スポンサードリンク