お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

旅行の余韻が残る中ではありますが、あけましておめでとうございます。

ついに2020年代に突入しました。今年はオリンピックイヤーということで、日本中がスポーツ一色になるんじゃないでしょうか。私も陸上を嗜んできた身ですし、ブログ内でもオリンピックについて触れられたらなと思います。

そんな2020年最初の記事は、毎年恒例の初詣から始まります。宗像市内にある宗像大社まで、走り初めしてみました。

釣川沿いに出てみると、県道69号線の渋滞は上釣橋まで延びていました。思ったほど長くないですね。大社から戻ってきた時点で、どれほど延びているのか気になりますけれどね。まあそれは置いといて、とりあえず走っていきましょうか。

KIMG0146.jpg
亀井橋交差点から渋滞の列が伸びていました。車の行列や歩道を行く人を横目に、20分かけて宗像大社に到着。境内はすでに多くの参拝者で賑わっていました。これぞまさに、正月の宗像大社らしい光景ですね。

KIMG0148.jpg
拝殿は満杯になっているらしく、参拝を待つ長蛇の列ができていました。

入口付近には恒例の屋台が数軒出ていて、お好み焼きのような美味しそうな香りが漂っています。おそらく、はしまきの香りでしょうね。

一年の最初から良い天気に恵まれて、大満足のうちに初詣を終えました。今年も沢山の場所に行けて、たくさんのご当地キャラに出会えますように・・・。そして南インドに行けますように!!

そんな2020年はまず、昨年末の旅行記をジャンジャン投稿したいと思います。それでは今後ともよろしくお願いいたします。簡単ではありますが、以上で新年のあいさつといたします。

撮影日:2020年1月1日




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

このカテゴリーに該当する記事はありません。