博多駅コンコースを通っていると、偶然FBSのイベントに出くわしました。

とくに最近、博多駅を通るたびに、何か催しごとをやっていないか、確認するのが恒例になっています。催しごとにはマスコットの登場がつきものでして、稀に初見のマスコットが出ていることもあります。

DSCN8514.jpg
博多口の吹き抜けゾーンを使って、体験型のイベントを行っているようです。そんなイベント会場には・・・いました。FBSといえば、やっぱりあのマスコットですよ!

DSCN8515.jpg
はい、ゆめんたです!

恥ずかしながら、着ぐるみ仕様を見るのは今回が初です。TNCの「てれビー」を見る機会は多いのですが、他放送局のマスコットとはあまり縁がありません。遅ればせながら、FBSの「ゆめんた」・・・制覇しました!

さて、次にお目にかかる放送局マスコットは何になるでしょうか?

撮影日:2019年4月2日




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。