お知らせ

3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

いよいよ桜満開の季節!ついに待ちわびた「暖かいシーズン」の到来です。

まだ若干肌寒いですが、宗像の桜は満開を迎えています。仕事の疲れが残っている中、ちょっと無理してお花見してきました。

本当は家の中でじっとしていたかったんですけれどね。しかし、そうは言ってられない事情があります。次の休みは4月6日なんですよ。次の休みが来たときには、もう大方散っているに違いない。

だから、桜を見るなら今日しかないと!そう思ったわけです。

DSCN2009_2020033121410076d.jpg

まず手始めに、河東の天満宮にやってきました。いや~素晴らしい!見事な満開ぶりでした。

写真では分かりにくいと思いますが、天満宮に登る坂道がメチャクチャ急なんですよ。てっぺんに登るだけでも一苦労!でも行く価値はあります。

DSCN2011_20200331214101538.jpg
続いては田熊の示現神社にやってきました。ここも見事な満開です。

ただ残念なことに、天気があまり良くない!空を見ると、今にも雨が降りそうな程、雲に覆われていました。おかげで風が冷たく、楽しいお花見は短時間で終了。気持ちばかりお茶菓子を食べてきました。

DSCN2012_20200331214103e4e.jpg
家までの道中、小雨が降り出しました。花見にはモッテコイのタイミングでしたが・・・。こういう時に限って、なかなか天気が良くならないものです。

しかし、今年もここ示現神社で桜を見ることができて、ちょっとだけ元気をもらいました。

社会が暗くどんよりしている中でも、花は変わらず咲きみだれ、そして散っていきます。桜の花が散るように、コロナだっていつかは終息する!

明るい未来が来ることを願いつつ、新年度も日々歩み続けたいと思います。

楽しみと笑いを届けたい。オッサン予備軍なwraをこれからもよろしくお願いします。

撮影日:2020年3月31日




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

このカテゴリーに該当する記事はありません。