お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

今日の福岡は雨ということで、とくにご報告することはありません。何も書かずに〆るのはマズいので、これまでブログにアップしなかった、ご当地キャラの写真をちょっとだけお届けします。

佐賀県神埼市のキャラクター「くねんワン」「くねんニャン」の写真を8枚どうぞ!
いずれも2010年12月の「ゆるキャラ(R)クリスマス会in唐津」で撮影したものです。


▲ステージ前でグリーティングする2体


▲ステージ上でPRタイム中の2体
この2体は神埼市内の名所「九年庵」をモチーフにしている、犬と猫のキャラクターです。
みなさんはどちらがお好きですか?

$博多っ子 旅に出る
▲くねんワン

$博多っ子 旅に出る
▲くねんニャン

なんでも、くねんワンは「唐ワンくん」、「くねんニャン」は「ひこにゃん」をそれぞれ意識しているとのことです。神埼市の知名度を上げるため、日々奮闘しているそうで・・・がんばってください。

$博多っ子 旅に出る
▲左端はハッスル黄門(茨城県)、右端はひこちゅう(稲枝商工会)
こんな感じに本州のご当地キャラと共演したりと、かなり頑張っています。

$博多っ子 旅に出る
$博多っ子 旅に出る
▲(上二枚)くねんワン・くねんニャンの後ろ姿

$博多っ子 旅に出る
▲くねんニャンの尻尾。
つい触りたくなるのは猫好きの宿命。

ちなみに猫のキャラクターといえば、地元宗像のお隣・宮若市に「追い出し猫」というマスコットキャラクターが存在します。猫塚伝説にちなみ作られた、招き猫の一種「追い出し猫」をモチーフにしたご当地キャラです。

超地元ということで、イベントがあった時は簡単に見に行けます。ただし、残念ながらまだ一度も会ったことがありません・・・




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

該当の記事は見つかりませんでした。