お知らせ

12月5日:レスポンシブ対応のため、テンプレート変更・再リニューアルを実施しました。数日間レイアウトが崩れた状態になり、ご不便をおかけしました。
12月1日:ページリニューアルを実施しました。
8月30日:活動10周年を迎えました。これからも当ブログ&チャンネルをよろしくお願いいたします。
3月24日:ネタの大量蓄積を防ぐため、しばらく朝6時の投稿を行うことがあります。
2月23日:記事の公開時刻を変更しました。6:00⇒19:00
 

今夜はN700系九州新幹線800系つばめ全通日に催されるイベントのうち、現地点で把握しているゆるキャラ(ご当地キャラクター)出演のイベントを紹介します。


まずは・・・

12日の10時から17時までの間、博多駅前通りが歩行者天国となります!
そこにやってくるのが唐ワンくんだったりします。
歴史的大イベントでもあるので、他にもマスコットキャラがやってくるかもしれません。

さ、当日は探してみましょう!

ちなみに筆者はというと、12時に出発するさくら413号に乗車します。
唐ワンくん到着が11時なので、1時間と短いですがぶらぶらします。この一文に意味はありません。

そして筑後船小屋駅では・・・せんとくんが登場するようです。その鹿角童子を地元のマスコットキャラが出迎えるというイベントが行われます。

まんとくんも呼べばいいのに

本来は西鉄を撮影しながら福岡へ戻る予定でしたが、急きょ予定変更します。船小屋でキャラクターを撮影しないわけにはいきません。

熊本といえば、くまモン(ワルもんみたいな名前ですね~)が話題になっていますが、ひごまる君も忘れないであげてください・・・




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

該当の記事は見つかりませんでした。