お知らせ

4月11日:何度もテンプレートを変えてスイマセン・・・。野球がない腹いせに、南海ホークスをイメージしたレイアウトにしてみました。しばらくこれでやるつもり。
3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

近畿旅行でまだ公開していない写真を、今回は外伝というタイトルのもとでご紹介します。

(目次)
近畿旅行外伝(1) 大阪・京都編
近畿旅行外伝(2) 京都・滋賀編




まずは新大阪駅では、兵庫キャラ3体―「はばタン」(兵庫県)、「しろまるひめ」(姫路市)、「時のわらし」(明石市)に遭遇しました。兵庫県宣伝用ののぼり旗には、もちろん「はばタン」のイラストが描かれています。

新大阪駅に止まる183系回送列車
新大阪駅ホームに出たところ、183系が停車していました。

鉄道動画も数本とろうと思っていましたが、途中で撮影する気が失せてしまったので、結局収録したのは寝台特急「トワイライトエクスプレス」到着シーンだけです。




京都駅に到着しました。毎度のことながら、迫力ある駅ビルが出迎えてくれます。

外国からの旅行客が「はるか」を降りてまず見るのが、この風景なのです。多くの方が目を輝かせていたのを覚えています。人種・言語は違えども、旅を楽しむ心は皆おんなじです。


▲京都といえばコレ、「京都タワー」だ!
京都タワーに登れば京の都を一望することができます。

新幹線だけではなく、奈良線・京都線、そして近鉄線も少しだけ見えますが、梅小路機関車館は残念ながら木に隠れて・・・




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

該当の記事は見つかりませんでした。