お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

最近はあまり西鉄電車の撮影に行かないようになりましたが、そんな今一番見たい風景があります。
どんなに願おうとも見ることのできない、懐かしい風景です。


$筑紫っ子探検隊
▲大牟田駅にたたずむ往年の特急電車
リレーつばめや815系電車を横目に、福岡へ向けて出発の準備を始めます。


$筑紫っ子探検隊
多くの電車は左側に運転台を持っていますが、この西鉄2000形は真ん中にあります。
珍しい構造ということもあり、世間の注目を集めました。




           $筑紫っ子探検隊 $筑紫っ子探検隊
▲お気に入りだったふかふか座席
天神と大牟田を結ぶ特急に相応しい設備がそろっていました。ワインレッドの座席が上品です。
昭和40年代の香りを現代に届けてくれた名車・2000形といえば、この座席が一番思い出深いです。


天神のホームに立つと、今でも黄色い急行電車がすべりこんできそうな気がします。

再びその姿を見ることができるでしょうか・・・?今年は小倉工場まつりに行きます。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

該当の記事は見つかりませんでした。