お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線(北九州銀行レトロライン)にて、観光トロッコ列車「潮風号」とマスコットキャラクターのリレー対決が行われました。
今回は「潮風号」に乗車して、リレーの様子を見てみることにしましょう。

$博多っ子 旅に出る
▲まずスタート地点から駆けだしたのはQちゃん
Qちゃんは北九州市内にある地域密着型放送局「コミュニティFM FMKITAQ」のマスコットキャラクターです。

$博多っ子 旅に出る
▲お隣には「みかわ丸」
13:00発のリレーでは応援担当だったようです。

第二走は門司区のマスコットキャラクター「じーも」です。Qちゃんは「潮風号」に抜かれ気味でしたが、ここでじーもが一気に追い上げていきます!
車内からは次々に「速い!」との歓声が上がりました。

$博多っ子 旅に出る
じーもの次は「くるる」(小倉ロールケーキ委員会)が走ります。
ここで再び「潮風号」に・・・!

$博多っ子 旅に出る
果たして、このままマスコットキャラクター一同は「潮風号」に完敗してしまうのでしょうか?
ところが、最後の最後でとっておきの刺客を用意していました・・・

$博多っ子 旅に出る
▲最終走者、バナナマン!
見る見るうちに「潮風号」を抜き・・・


$博多っ子 旅に出る
▲ゴール!
バナナマンが僅差で「潮風号」に勝利しました。ガッツポーズです!





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

該当の記事は見つかりませんでした。