お知らせ

4月11日:何度もテンプレートを変えてスイマセン・・・。野球がない腹いせに、南海ホークスをイメージしたレイアウトにしてみました。しばらくこれでやるつもり。
3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

「ドン!」
寒々しい朝の空を貫くかのごとく、雷鳴が一発鳴り響きました。

今日27日の福岡は、朝から大荒れの天気でした。午前10時を過ぎた頃、突如としてバカでかい雷鳴が響いたものですから、思わず腰を抜かしかけました。「近くで爆発でも起きたのか」と、思いたくなるほどの凄まじさです。まさか雷はなるまいと思っていただけに、つい驚いてしまいました。

「爆弾」レベルの雷鳴からおよそ1時間後、今度は雷とは違う、なにか別の轟音が聞こえてきました。何かが屋根や道路を打ちつけているようですが、明らかに雨ではありません。音が気になるので外を見たところ、今度は雹が降っていました。それにしても、大きな雹です。降り落ちた氷の粒を手に取ると、粗く削ったかき氷のような大きさでした。

あまりにも異様な天気に、「竜巻が出そうだな・・・」と不安になっていた頃、福岡県内で竜巻注意報が発令されたとの情報を得ました。近年、各地で竜巻の被害に見舞われていますが、油断することなく生活したいものです。

雹が降ってからというものの、気温がぐんと下がったので、普段以上に厚着をして外出することになりました。「太陽の日差しで暖まりたい」という思いは虚しく、悪天候のまま夜を迎えました。

夜が深まり、天候はだいぶ穏やかになってきましたが、依然として寒いです。とにかく大気が不安定な一日でした。

2013年11月27日




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

該当の記事は見つかりませんでした。