JR博多シティOPEN!

ついに、博多界隈の新たな顔「JR博多シティ」が開業しました。

ちょっと遅めに行ったので、到着したときはすでにオープニング後でした。雨が降っていたので、地面には濡れた桜吹雪が散らばっており、なぜか虚しさを感じました。

言うまでもなく、寒い中でも人でにぎわっています。撮影していきながら見て回りましょうか。
シャッターの閉まった阪急百貨店入口にはなんと、30分繰り上げの9時半にオープンするとの掲示がありました。携帯を見ると、9時29分です。
急いで入口へと向かい、開店の瞬間を撮影します。

$おきらくソウのTsurayukiさん~-ポケセン
▲ポケモンセンターフクオカ
元々キャナルシティ博多にありましたが、JR博多シティ開業に伴い移転されました。開放感あるお店で、「ピカチュウ」「ミジュマル?」「緑のお猿さん(名称不明)」がシンボルとなっています。
勿論大勢の親子連れでにぎわっていました。ツ●ージャは可愛いと思いますが、その他の新ポケモンに関しては殆ど分かりません。ポケモンファンの皆さんごめんなさい。

さて、その次に屋上にある「つばめの杜広場」と地下の食品エリアを見て回ります。

$おきらくソウのTsurayukiさん~-つばめきしゃ
屋上「つばめの杜広場」にある、つばめ電車を見てみました。所謂豆汽車です。
途中で「スージーズー」の着ぐるみ「ブーフ」がグリーティングしていましたが、別の記事で紹介したいと思います。

$おきらくソウのTsurayukiさん~-ナイルカレー
昼食はナイルのカツカレーにしました。ナイルは福岡のご当地カレー店です。
カツにはソースが付いています。

あぁ、なんとなく宗高のカツカレーを思い出します・・・
寒い冬は揚げたてのカツをのせたカレーを食べて体を温めました。青春時代のいい思い出です。

その後は何をするということもなく帰宅しました。

撮影日:2011年3月3日
関連記事

Comment

和奈

1. 大喜び

ポケモン好きな娘が喜んでました。

が、私も行きたいと…
はぁ、大阪まで行かないとないので、しばらくお預けになると思います(>_<)

こちらのニュースでも、博多阪急は取り上げられてましたよ。

やっぱり、阪急と言えば関西なのだからかなぁ(⌒~⌒)

2011年03月03日(木)22:04

Tsurayuki100sei

2. こんばんは

>和奈さん
以前ポケモンセンターはキャナルシティにあり、お子様連れでにぎわっていました。
JR博多シティ開業orポケセン移転の影響でキャナルシティの来客数に変化が出そうですね。

これで博多駅には阪急&東急、そして地元の西鉄(バスセンター)が揃いました。

2011年03月03日(木)23:58