「くまモン」はどんな壁も乗り越えます・・・そうでしょう?

九州新幹線全通でにぎわう・・・どころか、利用客の低迷で悩んでいるとのことです。地震関連のニュースが落ち着いた暁には、ぜひとも新幹線のPRを大々的に行ってほしいと思います。

新幹線の開業に備えてリニューアルした施設などもたくさんあるのです。今まで注目されることのなかった、隠れた名所に行く機会も増えることでしょう。

全通記念のキャラクター「くまモン」は、ご当地キャラクター好きならば知らない人はいないでしょう。

ああくまモンだ。「ゆるキャラ(検索用)」という類だね。
「くまモン」の出迎え、実は楽しみにしていました。
しかしまあ、開業後も活躍の機会はたくさんあります。必ず会えるのです。熊本を代表するキャラクターとして、「ひごまる君」と一緒に頑張れ!
関連記事

Comment

1969canda

1. 無題

ダイヤ改正直前に熊本駅に立ち寄りましたが、たしかに色々出来てましたね。
くまモンの旗もいっぱいありました。
ただ繁華街と熊本駅って離れているんですよね…。

九州新幹線で早くなったのはいいことですが、料金などがかなり上がったのも低迷の原因でしょうね(もちろん地震の影響もあるでしょうが)。

2011年03月22日(火)03:05

ボトペッツ・エーユー

2. 無題

タイミングが悪かったですね。自然の恐怖を実感しています。まだしばらくは厳しいでしょうが、がんばってくださいね。

2011年03月22日(火)06:13

Tsurayuki100sei

3. こんにちは

>ボトペッツ・エーユーさん
最近ようやく地元の番組で関連特集が組まれるようになってきました。

夏までには賑わうことを望むばかりですね。

>1969candaさん
当日チンチン電車を利用して中心部まで行きましたが、思ったよりも所要時間が長く驚きました。

2011年03月22日(火)13:07