ニッコりん/ワルもん、きずなコンサートに登場

ふと『ニッコりんのおへや』で「ニッコりん」(福岡県福岡市城南区)の登場スケジュールを確認していると、3月26日に福岡大学に登場するとのことでした。「ニッコりん」は去年12月、唐津で遭遇して以来です。
「ワルもん」も来るのかな・・・と期待しつつ福岡大学に足を運んでみました。

「ニッコりん」はコンサートの休憩時と終了後に登場することが分かったので、ついでにコンサートを少し観覧します。しかし、休憩に入ると思いきや・・・思ったよりも時間が延びたとのことで、休憩なし!

ということで、少々ガッカリしながらも観覧を続けました。楽しみにしていたギター・和太鼓サークルの演奏が終わり、コンサート終了です。
ここからがお楽しみタイムでございます。入口で「ニッコりん」の登場を待ちましょう。

ニッコりんとワルもんが大学へ・・・
▲「ニッコりん」「ワルもん」登場
期待通り、「ワルもん」も登場しました。どちらも子どもたちに大人気です!

福岡市の「ゆるキャラ(検索用)」ニッコりん
階段を上って・・・

福岡市の「ゆるキャラ(検索用)」ワルもん
降りて・・・


コンサート時間の関係で短くなりましたが、とても楽しいグリーティングになりました。
折角多額を費やして創ったのだから、福岡市が保有するマスコットキャラがより一層活用されることを期待しております。
関連記事

Comment

1969canda

1. 無題

ニッコりん頭重そうですね(^^;
そういえば私が見たとき、ニッコりん転んで起き上がれなくなってました(^^;;;

2011年03月28日(月)01:18

Tsurayuki100sei

2. こんばんは

>1969candaさん
起き上がれなかったとは!素早い動きをしていただけにビックリです。

どうやらニッコりんは回転が得意のようですね。

2011年03月28日(月)18:55