日だまりでほっこり猫ちゃん・・・

今日は何の当てもなく市内をぶらぶらしました。まずは赤間方面に向かいましょう。
サンリブくりえいとの前では、県知事選候補小川氏の街頭演説が行われておりました。

そういえば、赤間営業所~泉ヶ丘の75系統が廃止になるという話を以前しましたが、全て無くなるというわけではありません。平日2往復、休日1往復、それぞれ朝に運行が継続されるようです。
市が補助金を出して存続したようですが、近くでふれあいバスも走っているだけにそう長くは持たないでしょう。

続いて、赤間から東郷方面に移動します。
宗像高校近くにあるレストランあら木の横で・・・猫ちゃんを発見しました。首輪がないのでおそらく野良猫ですが、結構近くまで寄っても逃げませんでした。
ただ、さらに近寄ると猫は手の届かない場所へ・・・

宗像市東郷の茶トラ長毛猫
茶トラの長毛、洋猫混じりです。

最後に、最近めっきり猫を見なくなった東郷駅前に行ってみました。猫を見る確率がかなり高い駐車場に立ち寄ってみたところ、そこで猫が日向ぼっこをしていました。

宗像市東郷駅前のキジ白はすぐに逃げるが・・・
こやつは・・・おそらく以前記事に書いたことのある、「すぐ逃げるキジ白」でしょう。すぐに逃げるので、遠くからの観察といきましょう。
こっちがちょいと動いたりしても、逃げるそぶりを見せず・・・(どちらかというと)和んでいました。

宗像市東郷駅前のキジ白がリラックスになった
しまいにはグッスリ眠りだしてしまいました。あの警戒心が強いキジ白が、リラックス体制になったのです。これは珍しいと思い、カメラを向けました。
こうやって見てみると、目やにが結構こびりついています。野良猫なので・・・
関連記事

Comment

1969canda

1. 無題

暖かくなってきたので、猫ちゃんも姿を見せるようになってきましたね。
しかしヒノキ花粉が飛んでいてちょっとつらいです…あんまり散歩できない(--;

2011年04月01日(金)02:05

Tsurayuki100sei

2. こんにちは

>1969candaさん
今日も茶トラ長毛に出会いました。
やはり、まだまだ目薬が離せませんっ!

2011年04月01日(金)16:38