眠ったままのミルクティー猫「みーちゃん」

先日、掃除をするため祖父母家に行きました。

家に到着後、飼い猫「みーちゃん」を探してみるも姿がありません。
祖母は昔から大の菓子好きで、いつも家にはお菓子が沢山並んでいます。いつも通り外に出ているのだろうと思い、テーブルに置かれた茶菓子を食べていると・・・

突然祖母が「『みーちゃん』なら、毛づくろいしよるばい」と言い出したので、祖母が指さす方向を見ると、「みーちゃん」がいつの間にか祖父のベッドの上に寝転がっていました。
外に出ていたのではなく、こたつに潜っていたようです。


ミルクティー猫がとぐろを巻いて眠っている
ミルクティー猫「みーちゃん」、蛇のようにとぐろまいて寝ています。
普段は綺麗なミルクティー色の薄い茶トラですが、少し汚れていたせいか、通常の茶トラっぽい毛色になっていました。


     ミルクティー猫が気持ちよさそうに眠っている
たまに猫式寝返りを打ったり・・・
気まま、とにかく気ままです。いったい、一日の何時間をこうして眠っているのでしょうか。


余談ですが、今日ラジオを聴いていると、聴きなれた声ながらも聴きなれない曲が流れてくるではありませんか・・・!
なんと、明後日リリースされるDEENの「Brand New Wing」が流れていたのです。
関連記事

Comment

愛☆珍拳パラマックス大佐

3. ★お初ですぅo(^-^)o★

このチャトランメチャ家のスズたんと そっくりです(*´艸`)カワユス♪


この毛色のニャンコって穏和な性格してませんかσ(*´ω`?)oO

なんか 人が喜ぶツボを知ってるみたいな(笑)

2011年04月05日(火)19:55

Tsurayuki100sei

4. はじめまして

>愛☆珍拳パラマックス大佐さん

コメントありがとうございます。

みいちゃんは結構おとなしいですよ~

バイパスが近くにあり外には出したくないのですが、外に出たいときはニャウニャウ鳴いてつい出してしまうみたいです(ばさま談)。

2011年04月05日(火)20:03

ぱぷる

5. 無題

大好きなねこちゃんだぁ(* ̄ー ̄)
家にいる姿も愛らしいです。

2011年04月13日(水)21:36

Tsurayuki100sei

6. 無題

>ぱぷるさん
自分でいいシーンだなぁ~と思うと、みいちゃんをこんな感じに撮影します。
ちなみにこのニャンのおかげで猫好きになりました。

2011年04月13日(水)21:41