博多駅に佐賀県観光PRキャラバン隊&佐賀キャラ3体が登場

JR博多駅に「佐賀県観光PRキャラバン隊」がやってきました。11時から13時までの間、佐賀県の観光PRが博多駅コンコースで行われるというもので、「唐ワンくん」も応援に来るそうなので、早速グリーティングの様子を見に行ってきました。当日は平日の月曜でしたが、大学の授業がない時間に見に行くことができたのです。

さて、キャンペーン会場の博多駅に到着するも、一体どこでPRを行っているのかまでは分かりません。「唐ワンくん」さえ見つかれば後は問題なしですが、イベントうペースのある博多口に向かうも見つかりません。博多口にいないということは、もしかすると筑紫口側にいるのかもしれません。

「まあいないだろう」と思いながら筑紫口に向かうと、新幹線の改札口前でようやくキャラバン隊に出会えました。佐賀県全体のPRキャンペーンということで、今回は「唐ワンくん」の他にも、「ようかん右衛門」「こい姫」や「とっとちゃん」あたりも来そうだな・・・と思っていましたが、結果はどうでしょうか。


お、紫の兜。
さ、着きましたよ。しかも予想通り、「唐ワンくん」の他にも2体参加しています。

今日来ているのは「唐ワンくん」の他、「こい姫」(小城市)と「おしくらマン」(武雄市)の3体でした。いずれも過去に見たことがあるキャラクターです。そのうち「おしくらマン」は、着ぐるみが新調されてから初対面となります。


こい姫
今回ようかん右衛門は登場せず、こい姫単体での登場となりました。単体でのグリーティングは珍しいかもしれません。

      

おしくらマン(美味暮団十郎)
 

唐ワンくん

通り過ぎる人の多くが赤い法被の人とご当地キャラの姿にくぎ付けになっていたようです。




昨日も紹介しましたが、小城市のこい姫です。
たまたま近くを通る人が少なかったので、一部の通行人からは「あのゆるキャラ、人気がなさそう」だなんて言われていました・・・

かの「こい姫をお慕い申している」事で有名?なようかん右衛門は、果たして何と言うだろうか。
こい姫を「人気がない」なんて言ったら、彼に斬られてしまうかも・・・しれませんね。


▲ようかん右衛門「姫を侮辱するとは某がゆるさぬ!」


ご存じのとおり、博多駅は九州一のターミナルです。
多くの人が行き交います。そのような中、キャラクターとキャラバン隊の方々は佐賀県のPRを行っていました。


唐ワンくんがのぼり旗を持ちながらPRします。プライバシー保護のため、一部画像処理を施しています。
この後、筆者は唐ワンくんからある「要望」を突きつけられることになりました・・・(笑)

続きはまた別の記事でご紹介する予定です。
関連記事

Comment

ボトペッツ・エーユー

1. 無題

おしくらまんっていうのもいるんですね。なんか緑のなんとかブーというのもいたような。。。

2011年04月18日(月)20:30

Tsurayuki100sei

2. 無題

>ボトペッツ・エーユーさん
緑のはたしか、鹿児島のグリブーです!

佐賀県は九州のゆるキャラ先進地域ですね♪

2011年04月18日(月)21:20