【博多どんたく港まつり2010】パレードに登場したご当地キャラをおさらい!

明日は博多山笠に並ぶ福岡っ子のSOUL・博多どんたく港まつりです。
今回は二日間に跨ってリポートをやっていこうと思っております。

去年は上川端商店街のアーケードが一部全焼してから間もない時期だったので、『団結』を示す幕を掲げていました。

今年は東日本大震災の復興を願い、西鉄の花自動車には東北にゆかりのある伊達正宗と直江兼次が軍馬に跨った姿が描かれているとのことです。
チャリティーイベントも並行して行われます。

karawan20102.jpg
▲唐津市どんたく隊と「唐ワン」くん
ちなみに今年も唐ワンくんがやってきます!どうぞお楽しみに・・・

$博多っ子 旅に出る$博多っ子 旅に出る
▲新潟県どんたく隊
国体キャラクター出身のトッキッキ(左:トッピー/右:キッピー)


その他にも、各地から多くのご当地キャラクターがやってきました。

$博多っ子 旅に出る $博多っ子 旅に出る
▲左:海都くん(一支国博物館) 右:はるのちゃん(春の辻遺跡)

$博多っ子 旅に出る
▲ぐりぶー(鹿児島県)

昨年も大賑わいでしたが、今年も大成功に終ることを願っております。「チカッパ」楽しくどんたくを過ごしましょう。
関連記事
ゆるキャラ

Comment

のむくん

1. いきますよ~

おはようございます★

私も毎年恒例行事なので。。どんたく行きますよ!

そうそう、先日の日曜日、唐津で初めて唐ワンくんをみました。
ちょとだけTsurayukiさんの記事で予習できていたので親近感ありましたよぉ。

2011年05月03日(火)08:47

Tsurayuki100sei

2. 無題

>のむくんさん

どんたくより帰ってきました。
今日はかなりのご当地キャラクターが来ており充実した一日となりました。

明日にも期待をしておきますo(^-^)o

2011年05月03日(火)20:15