お知らせ

4月11日:何度もテンプレートを変えてスイマセン・・・。野球がない腹いせに、南海ホークスをイメージしたレイアウトにしてみました。しばらくこれでやるつもり。
3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

車内にトイレのない夜行バスを利用していると、途中で乗務員休憩を兼ねたトイレ休憩が用意されています。停車時間は15分ほど用意されるため、気分転換に外へ出ることもできます。

今回は夜行バスでの移動中、福山SAに立ち寄ったので早速外に出てみたいと思います。

DSCN4818.jpg
真夜中の2時頃ではありますが、夜間利用者のため食堂など幾つかの店で営業が行われています。

さすがは広島県のSAなだけあって、広島カープのリーグ優勝を祝う掲示が至る所に用意されていました。しかし、撮影日からおよそ1週間後、カープはCSファイナルステージで横浜に敗れ、惜しくも日本シリーズ進出を逃してしまいました・・・

DSCN4819.jpg
カープの装飾と並んで目立つのが、バラの装飾です。そういえば福山はバラの産地でしたね。この街にはバラをモチーフにした、「ローラ」というマスコットも存在します。

20171022_053847.jpg
▲上り福山SAのフードコート

DSCN4820.jpg
建物入口にはバラの装飾が施された、記念撮影用のベンチが設置されています。カップルにはもってこいのスポットですね。

今回は真夜中訪問ということで、簡単な紹介にとどめました。また昼間に訪れる機会があったら、改めて特集を組みたいところです。以上、福山SAからお届けしました。

撮影日:2017年10月22日

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

コメント(3)



名前:レラティー
タイトル:
最近、コメントできず、すみません・・・

平成初期ならともかく、未だにトイレが無い車両のくせに夜行バスに使われることがあるとは・・・
驚いております。
深夜に起こされて不便ですよね・・・?

西鉄のどこへ行くバスですか?



(北九州の、「ご当地キャラクター」、KCC(?)は知らなかったです・・・)

https://ameblo.jp/kyoya-style/entry-12328375488.html
2017年11月15日 07:36 | URL | #rcEo15nI [edit]
名前:wra
タイトル:レラティー様
> 最近、コメントできず、すみません・・・

どうやら最近はツイッターに専念されているようですね。ブログよりも気軽に更新できるし、使わない私でも便利だよなと思えるものです。


> 平成初期ならともかく、未だにトイレが無い車両のくせに夜行バスに使われることがあるとは・・・
> 驚いております。
> 深夜に起こされて不便ですよね・・・?

ユタカ交通のバスを利用しました。ユニバーサルに立ち寄るので若者が結構利用します。ちなみにですが、このバスは三宮・USJを経由して、難波まで向かいます。三宮で降りたのは私だけでした(笑)


> (北九州の、「ご当地キャラクター」、KCC(?)は知らなかったです・・・)

たしか昔に見たことがあります。車椅子チームのマスコットでしたっけ?
「北九州キャラクターカーニバル(1)」2013年2月
http://wra5.blog.fc2.com/blog-entry-888.html
2017年11月15日 12:10 | URL | #9MBBB9Tg [edit]
名前:レラティー
タイトル:
KCCが、北九州の車いすだけのキャラクター)市のキャラクターではなく)なのには、驚いております。
2017年11月16日 18:09 | URL | #rcEo15nI [edit]

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。