ブログヘッダー画像
(当ブログにはプロモーションが含まれています)

【博多どんたく港まつり2011】1日目(1)―福岡のゆるキャラがパレードに集結!

数回に分けて、博多どんたく港まつり2011の様子をご紹介します。

まずは福岡市役所どんたく隊がやってきました。「ニッコりん」や「ワルもん」の他、海浜公園の「海っぴ」もパレード隊の一員として歩いてきます。

福岡市どんたく隊のニッコりん
▲城南区の「ニッコりん」を先頭に接近中の図

ニッコりんがどんたく2011を歩く

「ぼんちかわいや」が流れる中、踊って踊って・・・

ニッコりんが飛ぶ

さすがニッコりん、いい飛びっぷりです!手が動かせないので足技で来場者を魅了します。写真で見ると空中浮遊しているようにも見える・・・わけないか。

城南区ワルもんがどんたく2011で歩く

お次はワルもんが近づいてきました。こちらは手が動かせるので、自由度はニッコりんよりも上です。しゃもじを持って「ぼんちかわいや」を踊ります。

今回はニッコりん&ワルもんの他、ため蔵、海っぴも登場するみたいです。さて、「海っぴ」はどこにいるのでしょうか。探してみるものの・・・いません。

肝心の海っぴはというと・・・

海っぴどんたく2011年

あれ?

残念、反対側にいて正面からの撮影はかなわず!ため蔵も反対側にいたので、後ろ姿しか確認できませんでした。ニッコりんを見られただけでもラッキーなので、これで良しということにしておきましょう。

ふっけい君どんたく2011年
▲そして福岡県警からは「ふっけい君」

左奥にもキャラクターがいますが、北九州防災マスコットキャラクター(所謂ゆるキャラ®)のチェックル。その他、北九州市の小倉ロールケーキ研究会からはくるる、県からエコトンがやってきました。

ふっけい君

引き続きどんたくパレードを楽しみましょうか。



▲今回収録した動画です。
高評価&チャンネル登録お待ちしております!


撮影日:2011年5月3日
関連記事
ゆるキャラ博多どんたく港まつり

COMMENT

えこりん 森の妖精

1. ニッコりん~☆

すごい!跳んでる~!!

海っぴ~後ろ姿。。。

しずくちゃんみたい♪ (≧▽≦)

2011年05月06日(金)22:50

Tsurayuki100sei

2. JUMPIN'~!

>えこりん 森の妖精さん
ニッコりんは会うたびに、たくさんジャンプしてくれますよo(^-^)o

しずくちゃん・・・確かに思いました!
次こそは海っぴと近くで会えたらと思っています。

2011年05月06日(金)23:07

のむくん

3. どんたく★

こんにちは★

綺麗に撮れていますね。
しかし、この位置。。ずいぶん早くから場所取りされてたのでしょうね。

私は、とにかくこの場所取りが苦手です。。
早い方は朝からシート持参で出張ってますけど。。
今回も私はイマイチな場所でしたよ。(;^_^A

ところで先の記事にYouTubeの荒しについて書いてありましたけど、YouTubeって荒れるものなのでしょうか?
余りよく知らないので、好学までにご質問です~

2011年05月07日(土)12:33

Tsurayuki100sei

4. どもです~

>のむくんさん
パレード出発の1時間前に場所取りをしましたが、意外にもあっさりいったな~と感じました。

最近では再生回数の多いパートナーをターゲットにした荒らしも増えてきました。
相手にせず、ユーザーブロックをするのが一番ですね。

2011年05月07日(土)13:38