お知らせ

4月11日:何度もテンプレートを変えてスイマセン・・・。野球がない腹いせに、南海ホークスをイメージしたレイアウトにしてみました。しばらくこれでやるつもり。
3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

1月も終盤の26日、「九州4県肉バトル2018 in天神」が福岡市役所前の広場で催されました。このイベントには九州4県からご当地キャラクター(所謂ゆるキャラ(R)とも)が登場し、会場を賑わせました。

今回のシリーズはいくつかに分けてお届けします。さて第一弾となる今回は、「みやざき犬」と熊本キャラ2体のグリーティングを見ていきましょう。おなじみの存在から所見まで、沢山のご当地キャラと出会うことができましたよ。

DSCN5355.jpg
会場入りすると、宮崎県のマスコット「みやざき犬」が会場入りしていました。今回参加したのは「ひぃ」「むぅ」の2体で、「かぁ」はお留守番のようです。

2体ともに、いつもとは違う格好をしていますね。「ひぃ」は神楽風に、「むぅ」はTシャツ着用の姿になっていました。さて、これから会場でどんなパフォーマンスをしてくれるのでしょうか?

DSCN5352.jpg
「みやざき犬」といえば、やっぱりダンスでしょう。ご当地キャラナンバーワンのスキルを誇るそうですから、見ずに帰るわけにはいきません。今回はダンサンブルなポップスから2曲踊ってくれました。

20180126_122808.jpg
▲「みやざき犬」むぅと一枚


▲みやざき犬動画

20180126_125138.jpg
「みやざき犬」と入れ替わりで、熊本県からは「くまモン」がやってきました。会場入り前からすでに、追っかけの方が関係者用入口の前に陣取り、人気者の登場を今か今かと待っています。日時をとわず、いつも凄いですよね~

お姉さんがいつものように「くまモン」を紹介していると、背後から見慣れぬマスコットが近づいてきました。どうやら猫のようですね。その正体は、熊本県玉名市のマスコットキャラクター「タマにゃん」でした。

DSCN5356.jpg
早速「タマにゃん」をまじえて、熊本キャラ二体で熊本グルメをPRすることに。そろって四つん這いになり、ノソノソと動き回って・・・阿蘇の赤牛になりきってみせます。着ぐるみ包んだご当地キャラといえども、ときには体を張ることだってあるんです。

まあ、体を張りすぎてもどうかとは思いますが・・・だから、このぐらいで良いんです。



DSCN5358.jpg
時折お姉さんのツッコミが入りながら、PRは進んでいきました。そして毎度恒例の「くまモン体操」を踊り、熊本キャラ二体のPRタイムは終わりました。しかし、イベントはまだまだ続きます。

次回は「タマにゃん」が未知との遭遇で大はしゃぎ!な様子からお届けします。
(第二弾につづく)

撮影日:2018年1月

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。