ブログヘッダー画像
(当ブログにはプロモーションが含まれています)

【博多どんたく港まつり2011】1日目(6)―壱岐市&ふくやどんたく隊のゆるキャラ勢

今回も博多どんたく港まつりパレードの様子をご紹介します。

壱岐市どんたく隊からは、たくさんのキャラクター(所謂ゆるキャラ®)が参加しましたよ!

壱岐市からライトくん

まずは一支国博物館の海都くんと、壱岐市ケーブルテレビのライトくんの登場です。

酒蔵のマスコット

おなじくケーブルテレビから、ビットちゃんです。右側にいるのは「いきっこちゃん」です。

はるのちゃん

春の辻遺跡から、はるのちゃんの登場です。去年に続いて来てくれました!

続いて、めんたいの創業メーカーふくやのどんたく隊がやってきました。

めんたいぼうや

めんたい坊やが現れました。頭にかぶっているのは明太子ではありません、帽子です!

変わり身千兵衛さん

続いてやってきたのは、かわりみ千兵衛さん!

お菓子『かわりみ千兵衛』のイメージキャラクターです。結構変わったお菓子なので、食べてみたいものです。

JA福岡のめし丸くんも来てくれました!・・・が

めし丸くん

2日続けてどんたくにやって来てくれためし丸くんですが、両日ともに、正面からの対面は叶いませんでした。ガッカリ!



▲今回収録した動画です。
高評価&チャンネル登録お待ちしております!


撮影日:2011年5月3日
関連記事
ゆるキャラ博多どんたく港まつり

COMMENT

ボトペッツ・エーユー

1. 無題

千べえさんは、かわいくていいキャラですね。

2011年05月14日(土)10:34

Tsurayuki100sei

2. 無題

>ボトペッツ・エーユーさん
家にはグッズもありますよ!

2011年05月14日(土)13:18

horu

3. 無題

ゆるキャラって福岡だけでもこんなにいっぱいいるんですね。
他にもニャンコや出張所の民族音楽まで楽しく読ませてもらいましたのでコメント残しときます(^ε^)

2011年05月14日(土)14:23

Tsurayuki100sei

4. 無題

>horuさん
色々とどうもありがとうございますo(^-^)o

これからも精力的にブログの更新を頑張るのでどうぞよろしくお願いします。

2011年05月14日(土)19:48