ブログヘッダー画像
(当ブログにはプロモーションが含まれています)

【博多どんたく港まつり2011】1日目(7=完)―NHK演舞台でななみちゃんに遭遇!

今回は博多どんたく港まつり、NHK演舞台の様子を紹介します。

5月といえば鯉のぼりです。すいすい空を泳いでいますよ、あっという間に暖かくなり夏が近づいてきたような気がします。

こいのぼりNHK

六本松駅から大濠公園駅へと散歩がてら歩くことにしましょう。途中にあるNHKも演舞台になっているとのことで、寄ってみることにしましょう。

どんたくNHK福岡演舞台

NHK演舞台前に到着しました。大濠公園のすぐ横にあるので、実を言うとそこまで歩いていません。さらに福岡場周辺にもいくつか演舞台があるようなので、ハシゴしながら「どんたく」を楽しむのもいいかもしれませんよ!

NHK演舞台

結構にぎわっています。

NHKといえば、「どーもくん」なんかがいますね。おや、正面玄関の方に何かいますが・・・かなり気になるので近づいてみました。

・・・きた。

NHKななみちゃん

「ななみちゃん」でした。



▲今回収録した動画です。
高評価&チャンネル登録お待ちしております!


撮影日:2011年5月3日
関連記事
ゆるキャラ博多どんたく港まつり

COMMENT

ほる

1. 無題

このななみちゃん大きいですね。番組で見るのはもっと小さかった気がします。テレビ用とは別の着ぐるみなのでしょうか?
アメーバなうフォローさせていただきました(‐^▽^‐)

2011年05月18日(水)21:15

Tsurayuki100sei

2. 無題

>ほるさん
今ちょっと調べてみましたが、ななみちゃんにはいろんなタイプの着ぐるみがあるみたいですねぇ。
大きさもそれぞれ異なるかもしれません(^~^)

2011年05月18日(水)22:47

りらく

3. こんにちは

先ほどはコメントありがとうございました♪

このななみちゃん、転びそうな頭でっかちですね(^^;)

どーも君はあのギザギザの歯が怖いです(笑)

2011年05月23日(月)13:55

Tsurayuki100sei

4. どぅもです

>りらくさん
確かにこのななみちゃんの頭、これでもかっ!とばかりの大きさで首がありませんね。

地下鉄を降り、気まぐれに歩いた際の出来事だったので凄いサプライズでした♪

2011年05月23日(月)19:43