お知らせ

4月11日:何度もテンプレートを変えてスイマセン・・・。野球がない腹いせに、南海ホークスをイメージしたレイアウトにしてみました。しばらくこれでやるつもり。
3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

2018年シーズン初となる、プロ野球の公式試合を観戦してきました。今回はおなじみヤフオクドームでホークス対楽天戦を観戦します。

DSCN5891.jpg
博多駅からバスでドーム前につくと、目の前に巨大なドームとシーホークが、青々とした空に浮かび上がっていました。もう本当に天気が良かったんですよ。

DSCN5897.jpg
試合開始20分前にドーム到着、さっそく球場内に入っていきます。さっそくドームに着いたは良いものの、指定されたチケット売り場が反対側にあります。

歩きに歩いて、ようやっとチケットを手に入れました。しかしなんと、ゲートがまたしても正反対方向にあるじゃないですか!

いやはや、だいぶ歩きました。歩くこと自体は何とも思いませんが、球場内に入るまでちょっと時間がかかりました。15番・藤井ゲートを拝んで、指定されたスタンド席に到着です。

DSCN5893.jpg
席について間もなく、今夜の試合が始まりました。ホークス側の先発投手はバンデン、楽天側の先発は辛島でした。

DSCN5892.jpg
2回表になったところで食事を買いに、外周通路の売店に向かいます。今回は8ゲート横のとめ手羽にて、上林選手のテリマヨ丼を購入しました。お値段は800円。

簡単に説明すると、照り焼きタレで味付けされた唐揚げ丼です。一口すると、思わず懐かしい味が広がりました。どこかで食べたことのある味です・・・果たしてどこだろうと思っていたら、そう、宗像高校のマヨカラ丼でした。

DSCN5896.jpg
試合は2回裏、キャッチャー甲斐拓也のタイムリーで1点獲得。さらに同回、川島がタイムリーを放ち、もう一点もぎとりました。その後、楽天に迫られるも、柳田のタイムリーや強肩拓也の活躍で、どうにか逃げ切りました。

途中、8回表からモイネロがマウンドに上がり、ホークスリードのまま9回を迎えました。今回は守護神サファテが登録抹消されているので、その愛弟子・森唯斗がクローザーを務めました。見事なピッチングにスタンドは沸き上がり、ホークスの勝利で幕を閉じました。

撮影日:2018年4月18日

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。