お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

福岡市内に店舗を構える激辛タンメン屋「笑盛(えもー)」天神南店に来ました。今回は期間限定メニューからレギュラーに昇格したという、味噌焼きラーメンを食してみます。

通常の味噌焼きラーメンでは辛さが足りないと思い、笑盛オリジナルの麻婆餡をトッピングした、「味噌焼きラーメン麻婆餡乗せ」を注文しました。お値段は750円

DSCN6407.jpg
さあさあ来ましたよ!
ぱっと見だと「量は少なめかなぁ」と思いましたが、箸を突っ込んでみると・・・意外にも量がありますね。まずは味噌焼きラーメンだけ、ズズッと口にします。

麺はラーメンで使う細麺で、若干硬さが残っています。歯ごたえがあって、どことなく長崎の「皿うどん」を思わせるところがあります。

具はタンメンと同じものらしく、たっぷりの野菜と豚肉、そして白ネギがまぶしてあります。具だくさんなのが嬉しいですよね。

続いて麻婆餡を麺に絡めて・・・再度いただきます。麻婆餡はこれまた辛く、より一層スパイシーになりました。餡自体、とろみが強いので、麺にほどよく絡んでくれます。うん、これはうまし。

撮影日:2018年7月

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。