お知らせ

4月11日:何度もテンプレートを変えてスイマセン・・・。野球がない腹いせに、南海ホークスをイメージしたレイアウトにしてみました。しばらくこれでやるつもり。
3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

九産大前を代表するデカ盛り食堂・しっとう家を訪れました。メニューの種類が多く、何度訪れても飽きが来ません。今回は何を食べましょうか。

チキンカツ丼(南蛮)

だいぶ悩んだすえに、チキンカツ丼に決めました。お値段は500円なり。今回は100円を追加して大盛りにします。フレーバーは数種類(デミ・ソース・スタミナ・南蛮)の中から、南蛮味を選びました。

20180717_200101.jpg
待つこと数分、チキンカツ丼が到着しました。あまり待たずにありつけるのが、この食堂の良い点です。どんなにせっかちな方でも、十分に満足できると思います。

白飯の上に千切りキャベツが敷かれ、その上にチキンカツがデンと載っています。南蛮味ということで、甘酢ダレとタルタルソースがトッピングされていますね。

チキンカツは余計な皮・衣がなく、あまり油っこさを感じません。おまけに甘酢ダレ&千切りキャベツのおかげで、さっぱりとした味わいです。

やきとり丼

チキンカツ丼を食してから数日後、またまたやって来ました。今度はやきとり丼を食べたいと思います。私自身、鶏肉は好きですし、中でも焼き鳥は大好物です。食べないわけにはいきませんよね。

20180719_185835.jpg
またしても数分で配膳されました。本当にすごいですよね・・・この回転の速さ!
見た目はまさに「焼き鳥丼」で、白飯の上にはタレにくぐらせた鶏肉が載っています。仕上げのトッピングはマヨネーズ&刻み海苔です。

名前に負けず劣らず、焼き鳥の味が再現されています。しかもマヨネーズのおかげで、食べ進めても口の中がギトギトになりません。味がまろやかになってくれるのです。

こちらもプラス100円で大盛りにしましたが、すんなりの胃袋に入りました。これはオススメです。美味しゅうございました。

撮影日:2018年7月
関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

コメント(3)



名前:こーたろー
タイトル:
いい盛りですね♪
やきとり丼も美味しそうです!
2018年07月25日 20:15 | URL | #- [edit]
名前:こーたろー
タイトル:
いい盛りですね♪
やきとり丼も美味しそうです!
2018年07月25日 20:16 | URL | #- [edit]
名前:wra
タイトル:こーたろー様
博多に比べると宗像よりですし、これはリピート間違いなしです。焼き鳥ダレとマヨの愛称も抜群でした!
2018年07月28日 15:51 | URL | #9MBBB9Tg [edit]

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。