ライトアップが奇麗!夜の高千穂峡(宮崎県高千穂町)

神話の里・宮崎県高千穂町にきたら、やっぱりここに来ないわけにはいきません。

五ヶ瀬川の絶景が生み出した観光地「高千穂峡」です。昼間は貸しボートでにぎわい、今や外国人にも好評というこちらでは、夜になるとライトアップされて奇麗なんだそうです。

今回はライトアップを見るために、夜の高千穂峡へとやってきました。

DSCN6843.jpg
昼間は有料の駐車場も、夜になると無料で開放されています。さすがに夜は来訪者が少なく、最寄りの駐車場に車を止めることができました。駐車場から少し歩けば、もう高千穂峡に到着です。

DSCN6845.jpg
遊歩道沿いもライトアップされています。それほど多くありませんが、ライトアップ目的の来訪者もちらほら見かけました。

DSCN6847.jpg
山の斜面に目をやると、岩肌から幾筋もの水が勢いよく流れていました。玉垂の滝です。

DSCN6848.jpg
渓谷を目指してさらに進みましょう。

DSCN6849.jpg
ついに到着しました。高千穂峡のライトアップ地点です。有名な「真名井の滝」と豪快にそそり立つ岩肌が、カラフルな電灯で彩られています。ライトの色は数秒ごとに変わり、色ごとに異なる渓谷美を堪能できますよ。

DSCN6851.jpg
ライトの色が青に変わりました。

DSCN6852.jpg
先ほど遠くから眺めた、玉垂の滝へとやってきました。間近で眺めるとより一層迫力があります。

なんといっても、岩盤の隙間から水が流れ出る様子に、大自然の美しさと不思議さを感じるのです。岩盤の内側には一体どれだけの水が流れているのかと、つい思いたくなります。

昼間とは一味違う絶景を楽しむことができ、大満足のうちに夜の高千穂峡を後にしました。

撮影日:2018年9月
関連記事

Comment