お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

福岡市中央区にあるノース天神地下1階にて、「キラリかがやけ玉名物産展」が催されました。このイベントには玉名市のマスコット(所謂ゆるキャラ(R)とも)「タマにゃん」のほか、熊本県庁の「くまモン」も応援に駆けつけてくれました。

DSCN7138.jpg
14時頃に会場入りするも、まだ「タマにゃん」の姿はなく、閑散としています。やがて「くまモン」ファンが集まりだし、ついに14時30分、「くまモン」が会場入りしました。少し遅れて「タマにゃん」が到着するとのことでしたが、ほぼタイミングを同じくして、2体ともに揃いました。

まずは地下1階の会場で物産展を見て回ります。

DSCN7140.jpg
魚介類や農作物など、様々なものが販売されています。それを「くまモン」と「タマにゃん」が、スタッフを交えながらPRしていきます。それにしても、「タマにゃん」が新聞のようなものを終始持っていますが、一体何が書いてあるのでしょうか?

DSCN7142.jpg
その謎はすぐに解けました。なんと、「タマにゃん」がいつも手にしている指揮棒が、いつの間にか紛失したとのこと。今は特設サイトを開き、指揮棒のありかを探し求めているんだそうです。すぐに見つかると良いですね。

DSCN7144.jpg
続いて2体は、1階の玄関口にある販売ブースにやってきました。外は雨が降りしきってビチョビチョですが、販売スペースは屋根の下ですから問題なしです。

こちらでは熊本名物「いきなり団子」のほか、芋蒸しパンも販売されていましたよ。名前が名前だけあって、ブースには芋虫の置物もありましたよ(笑)

DSCN7145.jpg
再び建物内に戻って、最後は「くまモン」体操で締めくくります。規模が規模なので、非常に見やすいイベントでした。スタッフ並びに来場者の皆さん、お疲れさまでした。


ダイジェスト動画です。

撮影日:2018年10月

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

コメント(2)



名前:焼きそば
タイトル:くまモン
先月、葛飾区のイベントに来てくれたんですよ。確か、26日に。かつしか産業フェア、です。


いつも、休みを取り損なうんで、来年は休暇のドラフトを引き当てたいものです。
2018年11月12日 21:49 | URL | #t50BOgd. [edit]
名前:wra
タイトル:焼きそば様
> 先月、葛飾区のイベントに来てくれたんですよ。確か、26日に。かつしか産業フェア、です。

葛飾区って・・・ピンポイントというか近場でしたねぇ。


> いつも、休みを取り損なうんで、来年は休暇のドラフトを引き当てたいものです。

くまモン自体は結構東京で仕事することが多いので、23区東部のイベントに来るときがチャンスですよ!
公式ページのスケジュール表が参考になります。リンクも掲載しておきますね。

https://kumamon-official.jp/schedule
2018年11月14日 22:38 | URL | #9MBBB9Tg [edit]

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。