お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

今回は北海道千歳市にある、道の駅サーモンパーク千歳をめぐります。JR千歳駅から歩いて15分ほどの場所にあり、飛行機で北海道を離れる前に、ここで土産物や地域の特産品を買い求めることができます。

DSCN8025.jpg
一般的な道の駅と同じように、建物内には特産品・土産物売り場のほか、軽食売り場やレストランもあります。また、裏手には名称の由来になった、鮭が遡上する千歳川が流れています。

DSCN8026.jpg
千歳川沿いに赤鳥居と柱があるので近づいてみると、それはサケの慰霊塔でした。

DSCN8027.jpg
道の駅を出て、隣にある千歳水族館にやってきました。おもに淡水魚を取り扱っている、いかにも内陸の千歳らしい水族館です。

DSCN8028.jpg
水族館の入口には、さっぽろ雪まつりのような雪像が、いくつも置かれていました。写真上の雪像は、後程ご紹介する千歳水族館のマスコットですね。

DSCN8029.jpg
入口には顔出しパネルが置かれています。このパネルに描かれているイラストこそが、先ほど申し上げた水族館のマスコットです。丸っこいデザインがかわいらしい。

撮影日:2019年2月20日

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。