お知らせ

1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

4月に入り、ついに桜満開の季節がやってきました。平成最後の桜シーズンです。

今回は宗像市田熊にある、示現神社を訪れました。こちらの桜並木はたいへん美しく、個人的に宗像一美しい桜並木だと思っています。

DSCN8501.jpg
境内に入ってみると、思った通り桜は見ごろを迎えていました。ただし、気温が3月上旬なみに低く、4月にしてはやけに肌寒い一日でした。

DSCN8517.jpg
地元では有名らしく、神社前を通る人が次々に写真を撮っていきます。

DSCN8518.jpg
寒い一日でしたが、とにかく好天でよかった。花見をするならやっぱり晴れじゃないと。

DSCN8519.jpg
まだ散り花は少なく、まさに見ごろのピークを迎えていると思いました。

DSCN8520.jpg
参道を進んで社殿に向かうと、そこでは花見が仰々しく行われていました。

地元の間ではそこそこ有名なようですが、田熊以外での知名度は低く、その分、美しい桜並木を独り占めすることができます。今春も良いものを見ることができました。

撮影日:2019年4月2日

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからチャンネル登録できます。台湾旅行に興味のある方、レイルファン・ご当地キャラファンの方、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。