お知らせ

4月11日:何度もテンプレートを変えてスイマセン・・・。野球がない腹いせに、南海ホークスをイメージしたレイアウトにしてみました。しばらくこれでやるつもり。
3月17日:ヘッダー画像を超絶シンプルにしてみました。
3月3日:ヘッダー画像を更新しました。~台湾新幹線の3並び~
1月1日:新年あけましておめでとうございます。
 

まだまだ(桜の花が)見たい!

・・・ちょっと吉田豊彦風に言ってみました(ホークスor楽天ファンなら分かるかな?)。そうなんです、年に1週間ほどしかない桜シーズンに、お花見をしないなんてモッタイナイのです。

たしかにお花見は済ませました。でも、やっぱり寒い&天気が悪いのではダメ!最高のコンディションで見たいのが本音です。だって日本人だもの。

嬉しいことに、花散らしの雨がなかなか降らず、おかげで満開のソメイヨシノをいまだに満喫できます。そんなある日の夕暮れ時、宗像市稲元の山田川に咲く花を撮ってみました。

KIMG0155.jpg
う~ん・・・やっぱり日没前の方が美しいですね。漏れた西日がライトアップの役割を果たして、これもまた悪くないかなとは思いますが。

ここの桜2株は本当に美しい!毎年ここで桜を見るのが一種の楽しみになっています。もし花散らしが来なければ、次の休み(6日)に改めて見に行きたいものです。前回の休日よりも一段と暖かくなりました。今度こそはじっくりとお花見がやりたいなぁ。

どうせ遠出は無理だし、こういう時だからこそ地元をよく知るのも良いかなと。精神的にあまり良い状態ではないですが、前向きにそう思うわけです。

俺はだいじょうぶだぁ!

撮影日:2020年4月3日

関連記事




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

「ご当地」の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログランキングに参加中です。

バナークリックの方もよろしくお願いいたします。



上のリンクからYouTubeチャンネル登録できます。老舗チャンネルとしての誇りを胸に、背水の陣でYouTube続行中。どうか応援の方よろしくお願いいたします。
どんなに冷遇されても負けんばーい!

コメントを残す






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。