長旅に出ます

探さないでとは言いませんが、2週間程度の長旅に出てきます。

IMG_0545.jpg
詳しいことは後に回すとして、まずは近況から。私事は極力書かないようにしてきましたが、同業ブロガーの方に迷惑ばかりかけては良くないと思い、書くことにします。

新年度から悪い状況が重なり、精神的に落ち込んでいました。28年の人生で一番のどん底でした。

自己肯定感というべきでしょうか。それが幼少期のある時期にブツンと消えてしまい、いつも何かしらに怒りを持っていました。極力隠しながら執筆していましたが、たぶん文面から色々にじみ出ていたかもしれません。

今はだいぶ落ち着いています。病院に通いながら、これまでの自分に向き合い、そして過去を克服しようと頑張っています。成人前に受診すれば良かったと後悔する自分もいます。あらゆる自分を受け入れ、そして他人の価値観も受け入れつつ、新たなステージに上がりたいと思っています。

ここまで私事でした。ここから本題ですが、すぐに終わります(笑)

世間で賛否両論の「go toキャンペーン」を活用しながら、少し長い夏旅に出ようと考えています。行先は定まっていませんが、おそらく信州方面になるかな。青春18きっぷを2枚分使いそうです。

毎年、8月上旬に樺太特集を掲載していますが、旅行時期との兼ね合いもあって、後にずれ込みそうです。場合によっては9月頃の掲載になるかもしれません。以上、お知らせでした。

関連記事

Comment

オバ鉄

 おはようございます。

wraさんは やはり私の息子と同年代でしたね。
それ故 wraさんの体調が親世代として気掛かりです。

私の息子も精神的に弱く 就職して直ぐに原因不明の高熱が続き1週間も会社を休んだり、
転勤して血尿がでたり コロナの待機期間は耳鳴りが酷くなったりと
ストレスに非常に弱いのです。
だから 旅にでたり温泉に行くのかな・・・

少しずつゆっくりと治していって下さい。

もしかしたら 長野でバッタリ出会うかもしれませんね。
その時は声を掛けて下さい。

2020年08月02日(日)08:14

影武者2号

おはようございます。

全文読ませてもらいました。
辛い事は時には吐き出しても良いと思いますよ。

今は大分症状が落ち着いているようで安心しました。
くれぐれも早く治そうと無理だけはしないようにしてください。

2020年08月03日(月)07:46

ドロスケ

こんにちは。
僕も昔似た様なもんでした。
環境を変えることが一番といいますからね。
楽に感じれる環境に身を置いてください。

2020年08月05日(水)13:53

Lilo&Stitch!

wraさん♪
青春18切符でゆっくり楽しい旅をしてきてくださいね(^ ^)

つらいことは、ブログで時々吐き出してもいいんですよ♪

あと、最近、自己肯定感の本を読んでますが、
自己肯定感というのは、何歳からでも育てることができるそうです!
私も今ごろから育ててみる予定です。職場で心折れる事が多いので。
一緒に”自己肯定感”育成を、頑張ってみます?笑

ああ、それから、この歳になって思うのは、
若い頃は、過去のつらいことにこだわってばかりいましたが、
だんだんと、過去のことなど、どうでもよくなってきます。
記憶力が低下していったのかもしれません。笑
wraさんにも、きっとそんな日がきますよ♪
歳をとらない人はいませんからね。(^ ^)
オバサンが、しゃべりすぎちゃって、ごめんなさいね。m(_ _)m

2020年08月06日(木)22:25

こーたろー

こんにちは。
ゆっくり旅を堪能してください。
ただ数日に一度は親御さんに生存確認を兼ねて連絡してあげてください。

というのは自分が中部エリアに野営自転車ツーリングで3週間位
連絡していなく警察に行方不明で捜索の連絡をされる寸前でした(汗)

2020年08月07日(金)17:40

libertyrail

最近はありませんが何年か前の旧ブログ時代の僕がそうだったようで
他の方のコメントにもありましたが思ったことは思いっきり出せば良いですよ。

現在旅をされてる真っ最中ですが
溜まった鬱憤晴らすと言ってしまうと語弊が出てしまいますが
思いっきり満喫して下さいね。

2020年08月08日(土)08:29
wra

wra

libertyrailさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ないです。

あまり詳しくは書けませんが、僕自身、人よりも失敗が多すぎて自信を失っているようです。
人並みの成功すら許されない現実に、かなり不満が多くて、結果メンタル的におかしくなっていました。

今は薬で怒りは抑えていますが、かわりに悲しさとか倦怠感とか、そういったのが強く出ているような状況です。
人のことよりもまずは自分自身をいたわろうと、今はそう考えています。

2020年09月06日(日)22:29
wra

wra

オバ鉄さんへ

いつも両親が言ってくれますが、苦しんでいるのは決して僕だけじゃないということなんですね。僕らの世代はみな手放しに人生を楽しんでいるのではなく、一人一人が心の隅で苦しんでいる・・・と。

2週間テレビを一切見ない生活を続けてきましたが、これが精神的に良かったようで、少しだけ気分が良くなりました。同じ情報ばかり流すテレビ番組で、すっかりおかしくなっていたのかもしれません。

この旅で経験したことが今後につながると自信を持ちつつ、自分をいたわりつつ、20代最後の1年を過ごしたいと思います。

2020年09月06日(日)22:52
wra

wra

こーたろーさんへ

連絡は3日おきぐらいに取ってました。
写真を送ってほしいと言われることもあって、よく絶景を取ってラインしていましたよ。

なかなか家族で遠くには行けないので、かなり喜んでくれていました。

2020年09月06日(日)22:54
wra

wra

影武者2号さんへ

現状、薬で無理やり抑えているような感じです。倦怠感のような副作用もありますが、怒りはかなり消えました。

自分の不調とは今後も長く付き合うことになりそうですし、無理せず自分自身をいたわり続けたいと思います。

2020年09月06日(日)23:11
wra

wra

ドロスケさんへ

環境を変える・・・確かにそっちの方が、自分にとって良いかもしれないですね。

あまり「自分探しの旅」は良い意味で使われませんが、よく考えてみると、奥深い言葉なのかもしれないと思うこの頃です。

2020年09月06日(日)23:27
wra

wra

Lilo&Stitch!さんへ

母もよく言っているのを思い出しました。
年を取ると考え方が変わる・・・と。

まだまだ長い人生、いろいろなことが待っているかもしれないのに、自分はもうだめだとか、希望が見いだせないとか思うのは早すぎかもしれませんね。冷静になって考えると、そう思えてくるようになりました。

2020年09月06日(日)23:30