三毛猫「レベッカ」とミルクティー猫「みーちゃん」の関係

今日は所用で祖父母家へ行きました。
飼い猫みーちゃんはというと、玄関で番猫になりきっています。

ミルクティー猫みーちゃん
そんな「みーちゃん」の母猫(三毛)が近所にいるのですが、人を見るなり逃げる生粋のノラで、甘える「息子」とは正反対です。

blog_import_532bd40235953.jpg
▲三毛猫レベッカ

家番(?)の勤めを終え、家に上がった「みーちゃん」を見た途端、その汚れが気になりました。肉球は泥だらけで家の中は少し汚れ、まるでノラが侵入した跡のようにも見えてしまう程でした。

綺麗に洗ってあげることにしましたが、猫って水が嫌いなのでその後はというと・・・

やはり叫び声をあげましたが・・・観念したのか、途中からおとなしくなりました。そして毛を乾燥させた後は、部屋の隅っこでなめなめ・・・そして奇麗になりました。
写真はありませんが、泥だらけで汚かった肉球も見違えるほどになりました。
関連記事

Comment

1969canda

1. 無題

色々お悩みですね(;´Д`A ```
a氏を知らないので的外れかもしれませんが…。
やはり人口の多い首都圏の動画が再生数が多い→みんなそれを見る→西鉄2000形の再生もそちらに流れる、なんでしょうかね。

首都圏の輩は、九州なんてドイナカとか思ってる人も多いですからね。
上京当時は私も色々言われたものです(実際は私の当時通っている学校のあったところのほうがドイナカでした)。
…あんまり書くと、悪口になっちゃいますね(^^;
いい所もありましたが、やっぱり福岡が一番ってことで私は帰ってきました。

2010年10月31日(日)22:22

Tsurayuki100sei

2. こんばんは

>1969candaさん
今回の2000形動画合戦。ヨソモン勢が終盤戦で乗り込み、再生回数を吸い取られる始末。
早くパートナーになりたい(ベム)!

後ほどメールします。

2010年10月31日(日)23:01